ナビゲートのロゴ
ナビゲート通信は主な更新情報をお届けするメールマガジンです。ご登録はこちらから。

下記はページ内を移動するためのリンクです。

現在位置

 ホーム > 研修サポートツール > ワークシート一覧 >

ケース・テスト


■ショートケース

クレーム電話 PDFデータPDFファイル
ある日取引先からのクレームの電話が……。しかし担当者は不在。あなたならどうしますか?
営業同行の待ちあわせ PDFデータPDFファイル
先輩の営業に同行……のはずが、約束の時間に遅れ、先輩の姿はもうありません。あなたならどうしますか?
会議資料の作成 PDFデータPDFファイル
資料を作成するにあたり、先輩方に相談してみたものの、人によって言うことが違います。あなたならどうしますか?
上司への相談 PDFデータPDFファイル
取引先で困った状態に陥ったCさん、込み入った状況を上司にうまく伝えることができません。あなたならどう伝えますか?
伝言メモを書く PDFデータPDFファイル
課長が外出中に取引先から課長宛に電話がありました。伝言を簡潔に伝えたいのですが……。あなたならどんな伝言メモを残しますか?
課長の言い間違いなのに PDFデータPDFファイル
課長から頼まれた通りの資料を作ったのにもかかわらず、頼んだものと違うと言われてしまった。言い間違いは課長なのに……。あなたならどうしますか?
お客様第一? PDFデータPDFファイル
お得意先から同業他社の内部資料を見せて欲しいと言われた。お客様第一と思い、早速該当する資料を送付……。あなたならどうしますか?

▲このページの先頭へ

■理解促進テスト

理解促進テスト-1《電話応対編》 PDFデータPDFファイル
電話応対に関する理解度をチェックする○×式の小テストです。(合計3ページ)
理解促進テスト-2《接客応対編》 PDFデータPDFファイル
接客応対に関する理解度をチェックする○×式の小テストです。(合計3ページ)
理解促進テスト-3《指示と報告編》 PDFデータPDFファイル
指示の受け方・報告の仕方に関する理解度をチェックする○×式の小テストです。(合計3ページ)
理解促進テスト-4《時間・コスト編》 PDFデータPDFファイル
時間やコストに関する理解、意識をチェックする○×式の小テストです。(合計3ページ)
理解促進テスト-5《仕事の進め方編》 PDFデータPDFファイル
仕事の進め方の基本をチェックする○×式の小テストです。(合計4ページ)
理解促進テスト-6《電子メール編》 PDFデータPDFファイル
電子メールのマナーをチェックする○×式の小テストです。(合計4ページ)

▲このページの先頭へ

■PDFファイルについて

パンフレットはAdobe AcrobatのPDFファイルでご提供しています。PDFファイルをご覧頂くためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、下のボタンをクリックしてダウンロードするか、パソコン関連誌等に付属するCD-ROMからインストールしてください。

Acrobat Readerのダウンロード先へのリンク Acrobat Readerのダウンロード(Adobeのサイト)

OJT新人ノート

OJT実践ノート

▲このページの先頭へ

お問い合わせ・ご連絡先
Copyright © 1999 - Navigate, Inc. All Rights Reserved.