ナビゲートのロゴ

Q&Aコーナー

045-561-2251
お問い合わせボタン

ナビゲートで特に力を入れている領域は何かありますか?

ナビゲートで特に力を入れている領域は何かありますか?

対象のニーズ領域から捉えると「企業の基礎体力強化事業」とか「基盤整備事業」などと呼んでいる領域に力を入れています。これは、「戦略もの」とか 「トレンドもの」などに対比させて位置づけた概念です。

QA:<ナビゲートはどんな事業をやっている会 社ですか?>へ。

「戦略もの」と比べるとそれほど専門性を必要としませんので、弊社でもお役に立てるかな、と感じている領域です。また、非常に地道で面倒が多い領域ですの で、他の競合があまりやりたがらないニッチな分野だという点も注力している理由です。
しかし実際にやってみますと、その組織の本質的な部分との格闘となり、実は最も経験やノウハウを必要としている領域ということがわかってきました。表面的 でかっこいい「戦略もの」より、何倍も戦略的な部分への取り組みだと感じています。

そのためか、この「基盤整備事業」に絞ったつもりでも、弊社では全く役不足であることを痛感するようになりました。そこで当面は、何か1つでも弊社として お客さまの期待に応える'厚み'を作ることが必要だと感じています。
それができそうなテーマとして、まず「OJT」を取りあげ、商品やサービスの充実に取り組んでいるところです。

具体的には、OJTリーダー養成研修、OJTのしくみづくり、OJTのオンライン実践ガイド「ドラセ ナ」OJTマニュア ルの受託制作などがあります。

◆OJTコーナー


このページの先頭へ