ハッピーハロウィン! メイン画像

ハッピーハロウィン!


[よ] 仕事・職場

さて、本日10月31日はハロウィン本番!
弊社でも、急きょ「盛り上がっちゃおう」ということになり、各自持ち寄ってプチ仮装を楽しんでみました。
恥ずかしながらも、着てみるといつもとは違う自分になれるから不思議です。
そして、この日だけは堂々となりきれるのがハロウィンの魔法なのかもしれません。

普段はパリッとスーツを着こなし営業活動に励む[ね]や、もくもくとマニュアル制作に励む[た]も、そっせんして仮装に参戦しました。
いつも明るく元気な[な]や[ゆ]は、メガネやマント、帽子などの小物ですっかり変身!
そして、気分はハロウィンを通り越してクリスマスに行ってしまった[の]......。

写真右側の紫の上下は、[の]が一度も袖を通すことなく、長い年月タンスに眠らせていたバブリーなボディコン。なんと、新品のタグが付いたままでした。トランプのような柄がハロウィンにぴったりです!

今日は外勤者が多く、また内勤者も月末の納品に追われる状況なのですが、限られた時間を目いっぱい楽しんでおります。


ハロウィン1 ハロウィン2
それぞれすっかりなりきっています ハロウィンにぴったり!

先日、惜しくもせっかくのアリスの衣装を着れなかった[よ](→ 「[よ](心は)アリスになる」)は、やっと着ることができ感激!そのまま仕事をしています......。
(うっかり「はい、アリスです」と言わないよう気をつけています)


ハロウィン3 ハロウィン4
はい、ナビゲートでございます アリスも「仕事!仕事!」


せっかくなので、仮装のまますぐ隣のビルにあるレストランにランチに出かけました。街の人々の視線、少しは釘付けにできたかもしれません。
ご近所なのに、なんだか気取ってしまいます。



ハロウィン5 ハロウィン6
ランチの時間は急に静かになります。 普段はコーヒー党の[よ]も、本日はさすがに「ティー」を注文
ハロウィン7 ハロウィン8
駅前の賑やかな通りを闊歩してしまいました。


本来は、宗教的な行事で、秋の収穫を祝い、亡くなった家族や友人たちを尊びしのぶものだったようです。
そんな由来もかみしめながら、本日は楽しみたいと思います。

気まぐれ歳時記 Topへ
Related Entries


Contact

お問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

研修、業務マニュアルのご相談、
お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-561-2251
  • 受付時間 月曜〜金曜 9:00〜17:30
  • 年末年始・祝日を除く