10周年こぼれ話 メイン画像

10周年こぼれ話


[K] メッセージ

一昨年、同業者が10周年を迎え、その記念パーティに出席してきました。
スタッフ数は弊社と同程度の会社ですが、招待客は200名近くいたのではないかと思います。弊社も10周年を考えはじめた時期でしたが、弊社ではとてもこれだけのパーティはできそうにないなと、少し落ち込んで帰ってきたのを覚えています。

しかし、会社がつぶれなければ10周年は来てしまいます。大きなパーティはやらないにしても、ナビゲートらしい、何か記念になることはやりたいなとは思っていました。
昨年の初め、予定として掲げていたのは新商品開発でした。『ドラセナ』と同じオンライン実践ガイドのシリーズの第2段を、10周年にあわせて発売しようという計画です。しかし、新商品の構想とネタはあるものの、スタッフに余力が無く一向にプロジェクトを立ち上げることができません。
その後もあれこれ模索するものの、ずっと受託系の仕事が押していて、10周年のための企画には何も手がつかない状態でした。時間ばかりが過ぎ、年末ミーティングの段階でこれだけはやろうと決めたのは、オフィシャルサイトの再構築でした。
弊社サイトは前回の全面改定から2年以上が経過し、デザインも古くなり、サイト構造も乱れてきていたので、以前からサイトの再構築が課題となっていました。それを10周年にあわせてやってしまおうというわけです。
ところが、年が明けてもそれすらもなかなか手が付きません。最後の最後、やっと何とかトップページのデザイン変更だけは間に合わせ、10周年のご挨拶と10年にちなむ気まぐれ歳時記だけは掲載することができました。

いえ、もう1つあります。
10周年記念企画として、新しいコーナーを1つ設けました。『正気堂々?企業人事物語?』という連載物ですが、弊社としては念願だった人事関連のコーナーとしてスタートします。人事担当者だけでなく、管理者の方や一般の方にもぜひ読んでいただければと思います。
またサイトの改定作業も、今回すべてをやることができませんでしたが、これから半年くらいかけて地道に進めていきたいと思います。
一気にやるにはあまりに広くなりすぎたのもありますし......。

最後になりますが、弊社の10周年に際し、複数の方からお花や祝電、その他お祝いのメッセージをいただきました。この場を借りて御礼を申し上げます。
どうもありがとうございました。そして、今後ともよろしくお願いいたします。

花 電報
チョイ置き禁止!と書かれたキャビネットの上に置いちゃいました。
気まぐれ歳時記 Topへ
Related Entries


Contact

お問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

研修、業務マニュアルのご相談、
お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-561-2251
  • 受付時間 月曜〜金曜 9:00〜17:30
  • 年末年始・祝日を除く