ふらり野毛山動物園へ メイン画像

ふらり野毛山動物園へ


[ゆ] 日常生活

正月休みを明けた3連休に、野毛山動物園に行きました。
桜木町または日ノ出町の駅から徒歩15分。長い坂道をしばらく登ると到着です。

この野毛山動物園の最大の魅力は、なんといっても入園料が無料ということ。しかし、動物は数多くいて無料とは思えないほどの充実ぶりです。
同じ横浜市内にあるズーラシアに比べると、こじんまりとしてはいますが、丘の上からはランドマークタワーやみなとみらい周辺を眺めることができ、散歩するにはちょうどよい広さです。
途中、広場でお弁当を広げてピクニックを楽しんでいる家族もたくさん見かけました。

この野毛山動物園で注目を集めているのが「ツガルさん」の愛称で知られるフタコブラクダ。
青森県で生まれたことが名前の由来だそうです。
推定36歳とされいて、世界記録に並ぶのだとか。
人間に換算すると100歳を越えるほどの高齢のようで、眠そうに座っていましたが、その表情が愛嬌があってかわいかったです。

そして、おすすめは「なかよし広場」です。
ここでは、ラットやモルモット、ひよこなどの小動物に実際に触れることができます。
小さな子どもたちは、手のひらや膝の上に乗せて興味津々。
私も子どもたちと混ざって、触れてみました。

久しぶりに間近に見る動物は新鮮でした。
とくに大きな動物は、迫力があります。
園内で自由気ままに歩いているくじゃくに遭遇したのも、おもしろかったです。

桜木町でショッピングにお出かけの際、ふらりと野毛山動物園で散歩なんていうものもおすすめです!

■野毛山動物園

http://www2.nogeyama-zoo.org/

■のげやまツガルつれづれ日記

http://www2.hama-zoo.org/blog/nogeyama-tugaru/

野毛山動物園 動物園からの景色
野毛山動物園 動物園からの景色もなかなか素敵
ツガルさん フラミンゴ
ラクダのツガルさん ツガルさんの隣にいるフラミンゴ
ひよこ モルモット
仲良し広場で触れ合える動物たち
ペンギン わに
ペンギンもすいすい泳いでました 2メール近くあるワニ
気まぐれ歳時記 Topへ
Related Entries


Contact

お問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

研修、業務マニュアルのご相談、
お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-561-2251
  • 受付時間 月曜〜金曜 9:00〜17:30
  • 年末年始・祝日を除く