HAPPY WEDDING メイン画像

HAPPY WEDDING


[ゆ] 日常生活

ここ最近、おめでたいことに結婚式に招待される機会が続いています。
披露宴から招待されたり、2次会から招待されたりと週末はけっこう慌ただしく過ごしていました。
ご祝儀のことを考えると少々複雑な気持ちにもなりますが、仲のよい友達の晴れ姿や幸せそうな笑顔を見ると、胸がいっぱいになりうれしさの方が何倍も勝ります。

ところで、最近招待される結婚式で共通していることがあります。
それは、結婚式の準備に何かしら関わっていることです。

具体的にいうと、こんなことがありました。
招待状や席次表などもろもろペーパーアイテムのデザインをしたり、プチギフトの梱包を手伝ったり、友人代表のスピーチをしたり......。
またあるときは、自らサプライズプレゼントを企画し、これまでの思い出の写真を集めたムービーを作成しました。(たくさんの人の協力のもとサプライズプレゼントは大成功し、とても感動してくれました!)

予定していた結婚式がすべて終わった今ふと思うことは、準備はけっこう大変だったけど、やってよかった?!ということです。
準備をして迎えた結婚式が無事に終わったあとは、新郎新婦たち一緒にやり遂げた達成感があります。
まるで大きなプロジェクトに取り組んで、満足のいく結果を出せたような気分と似ているかもしれません。
また、結婚式後にお礼の手紙が届いたり、感謝の気持ちを伝えてもらったりすると、友達との絆もさらに深まり、協力できて本当によかったなと思います。
どうか結婚した友達たちが、末永く幸せでありますように?!

結婚式1 結婚式2
結婚式3 結婚式4
ご結婚おめでとう?!!
気まぐれ歳時記 Topへ
Related Entries


Contact

お問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

研修、業務マニュアルのご相談、
お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-561-2251
  • 受付時間 月曜〜金曜 9:00〜17:30
  • 年末年始・祝日を除く