5S活動 優勝賞金の使い道 メイン画像

5S活動 優勝賞金の使い道


[よ] イベント

弊社では、各部屋(3部屋)をチームとし、毎月第2金曜日を5Sの日として活動を行っています。
そして、半年ごとに成果を争い、優秀チームには賞金として、優勝→3,000円/1人、2位→1,000円/1人が授与されます。
優勝なら夕食、2位ならランチが楽しめるイメージでしょうか。

「5S活動の推進により業務の効率アップを目指す」という大前提のほか、こんなごほうびもゲットすべく、各スタッフは毎月自主的に活動を進めております。

さて、[よ]が所属するチームは毎月精力的に活動を続け、なんと3期続けて優勝しました!
賞金を頂いたら早々に「慰労会」となるところなのでしょうが、忙しさにまぎれメンバーの予定を調整できず、気付くと3期分の賞金、1人当たり9,000円分が貯まっていました。
メンバーは4名、さてこのごほうびは何に使いましょう?!

ちょっぴりお酒を頂きながらの夕食会を3回?
はたまた、普段はなかなか縁がない、豪華な食事会を1回?
いっそのこと、食事ではなく......。

相談の結果、せっかくの機会なので、普段は自腹を切っては行かないような、豪華なランチ会に決定!
普段あこがれを頂きつつも、いつも横目で通り過ぎていたある店の個室を運良く予約することができました。
ステーキをメインにした鉄板料理店で、どうやら目の前で焼いてもらいながら食事をいただけるとのこと。

私は、平素は高級な食事を頂く機会はほとんどなく、せいぜい招待された披露宴での食事くらいです。
さてさて、何を着ていくか、食事のマナーは大丈夫だろうか??
大きな期待とともに、慣れない場所への不安もあります......。

以下、ドキドキしながらもメンバー4名が、優雅な食事を楽しむ風景をご紹介します。

今期も、こんなごほうびを一つの楽しみに、本来の5Sの目的を見失わず精力的に活動を進めたいと思います。

到着 個室
店に到着!まずは記念写真をパチリ☆ ほどなく個室に案内されますが
そわそわ 調味料?
すべてが豪華すぎて、落ち着かず、そわそわ(汗) あれは、調味料でしょうか?
調味料さえ立派です!
オードブル ブイヤベース
こちらの料理からスタートです♪ さて、この魚介類は?
シェフ ブイヤベース2
シェフの魔法の手にかかると おいしいおいしいブイヤベースになりました♪
ビーフ ステーキ
この立派なお肉は? 柔らかくてジューシーな、ステーキに!
デザート カラオケ
デザートは別室でいただきます。
器も豪華で、優雅なひととき
でも?!
なぜか最後はカラオケへ移動(髪はカツラです)
気まぐれ歳時記 Topへ
Related Entries


Contact

お問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

研修、業務マニュアルのご相談、
お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-561-2251
  • 受付時間 月曜〜金曜 9:00〜17:30
  • 年末年始・祝日を除く