あ~てぃすとマーケット メイン画像

あ~てぃすとマーケット


[ゆ] イベント

先日、友達が出展するということで、横浜赤レンガ倉庫で開催された「あ~てぃすとマーケット」に行ってきました。
「あ~てぃすとマーケット」は、アーティストやクリエイターたちが、オリジナルの作品を販売し、お客さんが自由に購入できる場です。
クラフト、アクセサリー、イラスト、写真など、バリエーションに富んだ作品があり、にぎわっていました。

ポエムピクチャーアーティストとして活躍している友達は、名前をモチーフに、インスピレーションで詩を書く「折り句」というパフォーマンスをしており、彼女のブースにもお客さんが集まっていました。
私も今度誕生日を迎える友達へのプレゼントとして、作品をお願いしました。
その友達の名前を伝え、イメージの色やどんな感じの人かを話します。すると、なめらかな筆運びであっという間にイメージに合った「折り句」が完成!名前の横に添えられた温かい言葉が、感動的です。

各ブースを見て回っていたところ、とくに惹かれたのがオリジナルカードを販売している「rala design」さんのブースでした。
カードは、どれも仕掛けがあって、とてもユニーク。イラスト担当の方と、型抜き担当の方で、2人3脚で作品を制作しているようです。丁寧なつくりが素敵で、どのカードを購入するか長い時間迷ってしまいました。

アーティストやクリエイターの方々と交流しながら、お気に入りのものを探すのは、楽しいひとときでした。作品へのこだわりや、裏話を聞くことができたことも貴重で、刺激も受けました。また機会がありましたら、ぜひ行きたいと思います。

2組のアーティストを紹介します。

■ポエムピクチャーアーティストMIKAKO

http://www.poempicture.net/

■rala design

http://www.rala-design.net/

友達の写真1 友達の写真2
ポエムピクチャーアーティストのMIKAKOさん
作品 カード屋さん
書いてもらった折り句 rala designさんのブース
カード1 カード2
かわいらしいカード パンケーキが現れるユニークな仕掛け
気まぐれ歳時記 Topへ
Related Entries


Contact

お問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

研修、業務マニュアルのご相談、
お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-561-2251
  • 受付時間 月曜〜金曜 9:00〜17:30
  • 年末年始・祝日を除く