1年目の結婚写真 メイン画像

1年目の結婚写真


[ま] イベント

先日、「よ」に続き?、私も写真館へ行ってきました。

昨年に入籍だけは済ませていましたが、何も記念行事のようなことをやっていなかったので結婚写真を撮影へ行ってきたのです。

入籍時に結婚式をやるかどうかも夫と検討したのですが、挙式というものは準備が大変だったり、夫の仕事の都合を合わせるのが難しかったりなど実現が難しい状況だったので、取りやめにしたのです。
しかし、一生に1回くらいはウェディングドレスを着てみたい!ということで記念撮影をすることに決めました。

まずはネットで情報を収集です。
横浜市内で撮影ができる会場やスタジオに絞って検索をかけました。
その中から5,6カ所に資料請求をして、元町や関内など4カ所に見学へ行きました。
記念撮影といっても、料金が下は3万程度から上は10万を超えるものもあったり、スタジオだけではなくロケーション撮影といってビデオカメラでの撮影も付くものもあるそうです。
その中からドレスの選択肢が多めで、スタッフの方が頼りになりそうな関内のスタジオに決めました。
こんな写真を撮る事はめったに無いことなので、オプションでカラードレスも着る事も夫の了承を得ました。

予約を入れたら、当日は手ぶらで現地へ行くだけです。
メイク、ヘアメイク、着付けはすべてスタジオスタッフがやってくれました。
スタジオの中に立派な美容室が設置されていたのには驚きです。
2時間弱で準備を終え、カメラマンがぎこちない顔をしていた夫と私を和ませてくれつつ撮影が進みました。
撮影中もちょっとした顔の向きやドレスのすその広がり方などを念入りにアシスタントの方が直してくれたりと、撮影に対してとても細やかな心遣いもうれしかったです。
撮影の合間には自分たちの持参したカメラを使ってお互いを写し合ったりもできました。
途中で衣装を1回替えて合計40分ほどで撮影が終わりました。

最初は緊張したけれども、念願のドレスが着れてうれしかったです。
スタジオからの帰り道に夫がアップにした私の頭を見て、「売れない演歌歌手みたいだ」と言ったのはちょっと今でも引っ掛かっていますが......。

後日、スタジオから写真が送られてきました。
やはりプロがとると、それなりにきちんとした写真ができるものなのだと感心しました。
実家の両親にも送ったのですが、喜んで貰えて私もうれしかったです。
写真をもとに作った結婚報告葉書もできました。
これでやっと友人知人に夫の顔を紹介することができます。
ただ、宛名を書いて送付する作業がまだ残っているのが気掛かりです......。
(私はナビゲートの中でも他の追随を許さぬ悪筆なのです)

結婚写真1 結婚写真2
気まぐれ歳時記 Topへ
Related Entries


Contact

お問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

研修、業務マニュアルのご相談、
お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

045-561-2251
  • 受付時間 月曜〜金曜 9:00〜17:30
  • 年末年始・祝日を除く