ナビゲートのロゴ
ナビゲート通信は主な更新情報をお届けするメールマガジンです。ご登録はこちらから。

下記はページ内を移動するためのリンクです。

現在位置

 ホーム > 気まぐれ歳時記 INDEX >1年目の結婚写真

« Back | 気まぐれ歳時記INDEX |  Next »

文字サイズ 拡大ボタン 縮小ボタン

2005年10月 3日

1年目の結婚写真

category : [イベント

writer :[ま]

1年目の結婚写真

先日、「よ」に続き?、私も写真館へ行ってきました。

昨年に入籍だけは済ませていましたが、何も記念行事のようなことをやっていなかったので結婚写真を撮影へ行ってきたのです。

入籍時に結婚式をやるかどうかも夫と検討したのですが、挙式というものは準備が大変だったり、夫の仕事の都合を合わせるのが難しかったりなど実現が難しい状況だったので、取りやめにしたのです。
しかし、一生に1回くらいはウェディングドレスを着てみたい!ということで記念撮影をすることに決めました。

まずはネットで情報を収集です。
横浜市内で撮影ができる会場やスタジオに絞って検索をかけました。
その中から5,6カ所に資料請求をして、元町や関内など4カ所に見学へ行きました。
記念撮影といっても、料金が下は3万程度から上は10万を超えるものもあったり、スタジオだけではなくロケーション撮影といってビデオカメラでの撮影も付くものもあるそうです。
その中からドレスの選択肢が多めで、スタッフの方が頼りになりそうな関内のスタジオに決めました。
こんな写真を撮る事はめったに無いことなので、オプションでカラードレスも着る事も夫の了承を得ました。

予約を入れたら、当日は手ぶらで現地へ行くだけです。
メイク、ヘアメイク、着付けはすべてスタジオスタッフがやってくれました。
スタジオの中に立派な美容室が設置されていたのには驚きです。
2時間弱で準備を終え、カメラマンがぎこちない顔をしていた夫と私を和ませてくれつつ撮影が進みました。
撮影中もちょっとした顔の向きやドレスのすその広がり方などを念入りにアシスタントの方が直してくれたりと、撮影に対してとても細やかな心遣いもうれしかったです。
撮影の合間には自分たちの持参したカメラを使ってお互いを写し合ったりもできました。
途中で衣装を1回替えて合計40分ほどで撮影が終わりました。

最初は緊張したけれども、念願のドレスが着れてうれしかったです。
スタジオからの帰り道に夫がアップにした私の頭を見て、「売れない演歌歌手みたいだ」と言ったのはちょっと今でも引っ掛かっていますが......。

後日、スタジオから写真が送られてきました。
やはりプロがとると、それなりにきちんとした写真ができるものなのだと感心しました。
実家の両親にも送ったのですが、喜んで貰えて私もうれしかったです。
写真をもとに作った結婚報告葉書もできました。
これでやっと友人知人に夫の顔を紹介することができます。
ただ、宛名を書いて送付する作業がまだ残っているのが気掛かりです......。
(私はナビゲートの中でも他の追随を許さぬ悪筆なのです)


結婚写真1 結婚写真2

Comments:0

気まぐれ歳時記のご感想・コメントをお寄せください

Comment Form

コメントを表示する前に弊社担当者の承認が必要になることがあります。

この情報を登録しますか?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://www.navigate-inc.co.jp/cgi-bin/mt51/mt-tb.cgi/167
トラックバックされる際にはこの記事へのリンクをお願い致します

▲このページの先頭へ

最近のエントリー

過去分一覧(月別)

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年

カテゴリー

執筆者一覧

お問い合わせ・ご連絡先
Copyright © 1999 - Navigate, Inc. All Rights Reserved.