ナビゲートのロゴ
ナビゲート通信は主な更新情報をお届けするメールマガジンです。ご登録はこちらから。

下記はページ内を移動するためのリンクです。

現在位置

 ホーム > 気まぐれ歳時記 INDEX > 2015年9月

« 2015年8月 | 気まぐれ歳時記INDEX | 2015年10月 »

気まぐれ歳時記

2015年9月



2015年9月16日

突然の訪問は、歓迎?

突然の訪問は、歓迎?

先月、夏期休暇で夫の実家(佐賀県)に1年ぶりに帰省したときのことです。 夫がこれまでお世話になった方に久しぶりに会いに行くにあたって、夫婦間でささいな意見衝突が起きました。 夫「これから、Aさんに会いに行こうと思う」 私「今日、Aさんお家にいらっしゃるの?」 夫「わからない。いるかもしれないし、いないかもしれない」 私「え?じゃあ、電話し…

続きを読む »

Comment 2 | TrackBack 0

2015年9月25日

祖母の思い出

祖母の思い出

4人いた祖父母たちもここ十数年で次々に亡くなり、昨年秋、母方の祖母が92歳で亡くなりました。そしてこの秋、1回忌を済ませました。 祖母の家は車で5分程度の距離にあり、小さいころは毎週のように遊びに行っていました。 思い出といえば......。 毛筆づくりの内職をしながら農業で生計を立てていた祖母は、遊びに行っても田畑に出ていたり内職をして…

続きを読む »

Comment 0 | TrackBack 0

▲このページの先頭へ

過去分一覧(月別)

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年

過去分一覧(年度別)

お問い合わせ・ご連絡先
Copyright © 1999 - Navigate, Inc. All Rights Reserved.