ナビゲートのロゴ
ナビゲート通信は主な更新情報をお届けするメールマガジンです。ご登録はこちらから。

下記はページ内を移動するためのリンクです。

現在位置

 ホーム > 気まぐれ歳時記 INDEX > 2002年9月

« 2002年8月 | 気まぐれ歳時記INDEX | 2002年10月 »

気まぐれ歳時記

2002年9月



2002年9月24日

50円玉の思い出

先日、普段はなかなか手の回らないベッドの下を掃除していたら、50円玉が出てきました。 誰が落としたものかわかりませんが、掃除したご褒美とばかりいただくことにしました。 それと共に、50円玉にまつわる幼い頃の思い出がよぎりました。 確か私がまだ幼稚園くらいだったと思います。 2歳年上の兄と、おもちゃのお金を使って遊んでいたときのことです。 …

続きを読む »

Comment 0 | TrackBack 0

2002年9月 4日

飛行機の窓から

夏休みが終わり北京に戻ってきました。 まだ暑いかと思っていたのに曇っているせいもあり寒いくらいです。 日本から中国へ向かう場合、西へ向かうことになるので、窓からの風景はずっと夕暮れでした。 地上の夕暮れのオレンジが赤になり黄色になり緑になって青になって黒い夜に溶け込む、空のグラデーションが見えました。振返ると小さく,飛行機の窓からのシルエ…

続きを読む »

Comment 0 | TrackBack 0

▲このページの先頭へ

過去分一覧(月別)

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年
2000年

過去分一覧(年度別)

お問い合わせ・ご連絡先
Copyright © 1999 - Navigate, Inc. All Rights Reserved.